秋田市で秋田買取ドットコムのブログ

秋田市で家具、家電、骨董品の査定ならぜひご相談下さい。

伝統工芸品 骨董品

由利本荘市・南部鉄瓶の買取り

秋田市 鉄瓶 買い取り 横手市 鉄瓶 買い取り 大仙市 鉄瓶 買い取り 由利本荘市 鉄瓶 買い取り 大館市 鉄瓶 買い取り 能代市 鉄瓶 買い取り 湯沢市 鉄瓶 買い取り

フリーダイヤル 0120-506-530

おはようございます。「買取秋田ドットコム」です。秋田市を中心に、秋田県内全域中古品・不用品高価買取を行っておりますのでよろしくお願いいたします。

秋田市にて南部鉄瓶を買取して参りました。

南部鉄器は、我々の様に東北に住んでいる者にとっては馴染み深いものですが、その歴史は古く、ルーツは平安時代の奥州藤原氏の頃に遡ります。そして室町時代の後期には水沢だけでなく、盛岡でも鉄器の製造が盛んに行われるようになります。

明治以降、幾度かの衰退期を経て、1975年には国指定の伝統的工芸品に指定されました。

鉄瓶と言えば、東日本にお住いの多くの方はこの南部鉄瓶を思い浮かべると思いますが、過去の記事でもご紹介したように、茶道文化発祥の地である大阪京都にも龍文堂亀文堂金龍堂などの高級鉄瓶がございます。西日本にお住いの方には、むしろこちらの方がなじみ深いかと思われます。

こういった高級鉄瓶銀瓶希少価値の高いものですと、100万円台で取引されることもあります。また、海外での知名度も上昇しており、輸入販売を専門に行っている業者などもあります。

当社では南部鉄瓶、龍文堂、亀文堂、金龍堂、その他鉄瓶、銀瓶など高価買取しております。

また、当社では出張査定・その場で現金買取をしているため、重い商品だったり、量が多すぎて自力で運べないといったお客さまの運搬の負担は不要です!

その他、当社で買取りしているものの一例を挙げさせて頂きます。

家具一般、家電製品、オーディオ、TVゲーム類、レトロおもちゃ、古書、パソコン、オフィス用品、工具、業務用厨房機器、楽器、骨董品・美術品

上記以外にも様々なものに対応できますので、処分をご検討の際は、お電話やメールなどで一度お問い合わせいただければと思います。

清掃やごみの処分、店舗の解体、遺品整理などといったご用件と同時にご依頼頂いても構いません。

また、重機・除雪機・中古車・カー用品といった大型の製品にも対応いたします!

秋田市内の出張は原則無料、査定は県内全域で無料となっております。法人様・店舗様のご依頼も歓迎いたしておりますので、よろしくお願いいたします。

秋田県、秋田市、横手市、大仙市など県内全域で、鉄瓶、銀瓶など骨董品全般、その他中古品・不用品の買い取り、査定なら「買取秋田ドットコム」にお任せ下さい。

フリーダイヤル 0120-506-530

対応地域は以下の通りです。

秋田市/能代市/横手市/大館市/男鹿市/湯沢市/鹿角市/由利本荘市/潟上市/大仙市/北秋田市/にかほ市/仙北市/小坂町/三種町/八峰町/藤里町/五城目町/八郎潟町/井川町/大潟村/美郷町/羽後町/東成瀬村/仙北市角館町/大仙市大曲

 

-伝統工芸品, 骨董品
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,