秋田市で秋田買取ドットコムのブログ

秋田市で家具、家電、骨董品の査定ならぜひご相談下さい。

骨董品

仙北市・薩摩焼の三脚香炉

2017/11/04

おはようございます。こちらの写真は仙北市角館の旧家の蔵から発見された、薩摩焼香炉です。

一般的な知名度は同じ九州の有田焼唐津焼ほどではありませんが、有田焼などと同様に、安土桃山時代の末期、豊臣秀吉が朝鮮出兵を行った慶長の役の際に、朝鮮半島から九州各地に渡ってきた、もしくは連れて来られた陶工達が起源ということで、歴史的には400年ほどと、前者と同じくらいの古さがあります。国指定の伝統工芸品です。

特に写真の品のように白地に絵付けが施されているものは、元々、薩摩藩主である島津家御用達の、通称・白もんと呼ばれる「白薩摩」の高級品です。蓋の上の金獅子細工も美しいですね。このほか、一般大衆向けの、通称・黒もんと呼ばれる「黒薩摩」というものもございます。

当社では、全国各地の陶磁器、金属器などの伝統工芸品を査定・買取いたしております!

信楽焼、有田焼、益子焼、備前焼、九谷焼などの有名ブランド窯は勿論、産地や詳細不明の焼物でもお気軽にご相談ください!

また、当社では出張査定・その場で現金買取をしているため、重い商品だったり、量が多すぎて自力で運べないといったお客さまの運搬の負担は不要です!

その他、当社で買取りしているものの一例を挙げさせて頂きます。

家具一般、家電製品、オーディオ、TVゲーム類、レトロおもちゃ、古書、パソコン、オフィス用品、工具、業務用厨房機器、楽器、骨董品・美術品

上記以外にも様々なものに対応できますので、処分をご検討の際は、お電話やメールなどで一度お問い合わせいただければと思います。

清掃やごみの処分、店舗の解体、遺品整理などといったご用件と同時にご依頼頂いても構いません。

また、重機・除雪機・中古車・カー用品といった大型の製品にも対応いたします!

秋田市内の出張は原則無料、査定は県内全域で無料となっております。法人様・店舗様のご依頼も歓迎いたしておりますので、よろしくお願いいたします。

秋田県、仙北市で、薩摩焼、陶磁器、金属器、骨董品や伝統工芸品、その他中古品・不用品の買い取り、査定なら「買取秋田ドットコム」にお任せ下さい。

フリーダイヤル 0120-506-530

対応地域は以下の通りです。

秋田市/能代市/横手市/大館市/男鹿市/湯沢市/鹿角市/由利本荘市/潟上市/大仙市/北秋田市/にかほ市/仙北市/小坂町/三種町/八峰町/藤里町/五城目町/八郎潟町/井川町/大潟村/美郷町/羽後町/東成瀬村/仙北市角館町/大仙市大曲

-骨董品
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,